ブログ

2020-07-31 17:40:00

院内研修会

昨日午後に院内研修会を行いました!

IMG_3841.jpg

日常生活内での症状にお困りの患者さんに対して、より根本的な治療となるように、症状を繰り返さないために…

スポーツをしている学生やアスリートの方に対して、症状の改善に加え、怪我の予防、パフォーマンスの向上を目的

運動療法を取り入れている当院ですがより一歩踏み込んだ内容がお伝えできるように、世界で活躍するセーリング選手を中心にトレーナー活動をされている石嶺さんに来ていただき研修を行いました。

実際に私達の体の動作分析からトレーニングまで実戦形式で行いました。

IMG_3839.jpg
IMG_3845.jpg

 

自分自身でもできると思っていた動作ができなかったり、運動・姿勢の「癖」があることを知り驚きました。

弱点や癖を知ることでストレッチやトレーニングを行う必要性をより感じるようにもなります。

有意義な時間を過ごすことができました!

そして今日は朝から院長と振り返り会です☆

↓今朝の松田院長↓

IMG_3851.jpg

研修の内容を落とし込み患者さんへ還元できるようにしていきます!