ブログ

2020-03-17 10:03:00

シンスプリント、アキレス腱周囲の痛みに関わる筋肉への鍼治療

前回のブログの題材であった3つの筋肉に鍼治療を行いました!!

前回の記事を合わせてお読みください
シンスプリント、アキレス腱周囲の痛みに関わる筋肉

長母趾屈筋

auto-Yr4Su0.jpg

後脛骨筋

auto-Y6V31D.jpg

長趾屈筋

auto-hZIe0y.jpg



先日もママさんバレーボールに汗を流す患者様が足の裏の痛みを訴えられていましたが、足を見ると「扁平足」でした。

主にジャンプの着地時に痛みが出るそうですが浅いところにある腓腹筋に加え施術を行いました。

特に扁平足などの痛みが出やすい要因を持っている場合は日頃からの予防対策ケアがより重要になってきます。

少し話はそれますが、最近足の痛みや腰の痛みなど
「日が経てば治ると思っていたのですが…。」
とかなり日が経ってから来院される方が多いです。

特に仕事や家事で忙しいとそう思いたくなる気持ちは分かりますが、
痛みがひどくなる前に我慢せずに来院する方が結果的に治療回数も少なく改善までのスピードが早いです。