ブログ

2020-02-17 10:37:00

沖縄マラソン☆ボランティア

前回のブログで告知していましたが、昨日沖縄マラソンのボランティア活動としてサポートへ行ってきました!!

なんと朝は6時半集合。(・∀・)
6時過ぎには現地に到着していたのですがご覧の通り真っ暗です。笑

IMG_2854.jpg

ランナーさんたちがこの場に充実感いっぱいで戻ってこられるように
私たち柔道整復師の役割としてテーピングを提供させてもらいました!(^○^)

他院の先生方と専門学校の学生さんたちと行いました!

IMG_2871.jpg

ふくらはぎと太もものサポートを行います。

IMG_2859.jpg

そのほか痛みや不安のある場所がある方には、症状に応じて行います。

IMG_2888.JPG

私にとってもそうですが、特に学生さんにとっては絶好の学びの場所にもなります。
先生の巻くテーピングに学生さんが熱い視線を送っていました。

余談ですが……
担当したランナーさんが私(宮下)の出身地である滋賀県から来られた方でした!!(^^)
なんだか嬉しい気持ちになりました。
きっと完走されたことと思います!

巻いたテーピングはレース中どうだったかな?
と気になりつつもランナーさんたちのスタートを見送り活動終了となりました。

雨が降ってきたり風が強く吹いていたりとランナーさんはもちろん大会関係者の方にとっても大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!(^_-)☆

今後もこのような機会があれば積極的に参加したいと思います☆