ブログ

2019-11-11 09:22:00

はりQフェスタ2019

スタッフの宮下です。

久しぶりの更新となってしまいました…。

久々の更新ということで固い話は今日はおいておきます。(笑)

11月入ってすぐの三連休に沖縄では熱いイベントが行われました!

その名も「はりQフェスタ2019」!!

はりQフェスタ2019

浦添市の市民体育館で3日・4日の二日間にわたり行われました。

目玉企画の4人の先生をお招きしての講演会や鍼灸体験ブース、そのほかにも展示ブースや販売ブース、お灸教室も開催されましたよ!!

展示ブース

お灸

ツボの名前が書いた模型

今回はそのイベントにボランティアスタッフとして参加してきました(^^)

体験ブースで美容鍼とホールではお灸教室を担当させてもらいました!!

体験ブース

お灸体験

体験ブースはベッドが16床あるのですが体験人数なんと!
1日目234名☆2日目230名!!
本当にたくさんの方にお越しいただきました!

特にビックリしたのが、鍼灸治療を受けたことのある方が多いのかと思いきや…
「今日が初めてなんです。」という方がとても多いことでした(^^)
普段鍼灸治療をしている友達に聞いて来られた方が多かったようです。

小児鍼ブースもあったのでお子様の来場もあり賑やかな雰囲気でした。

このようなイベントを通して、鍼灸治療の存在を知ってもらう、体験してもらうことはとても嬉しいことです。

私は鍼灸師なので鍼灸を選んでもらえるとなお嬉しいですが、それ以前に自分の体に耳を傾けてもらう、ケアをしてもらうことの重要性が伝わることが一番だと参加していて思いました。

院長夫婦も顔を出して下さいましたよ〜!

院長

差し入れありがとうございます!

私自身はスタッフとして参加するにあたり、事前会議から定期的に参加したり当日もイベント中や懇親会等たくさんの沖縄の鍼灸師の先生と交流を持つことができ、とてもいい経験をさせていただきました!

また来年もさらにバージョンアップして行われることと思います☆
その時は事前にお知らせさせていただきます!

今回のイベントの動画をカメラマンさんが作ってくださったようです!
ぜひご覧ください(^^)↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1Cw5ThG8ONF18W112nOoUbYpSCSlmqOtk/view?usp=drivesdk